新たないっぽ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

こんにちは!おひさしぶりです。

はてなブログ 5周年 おめでとうございます(*^▽^*)💛

はてなブログさんにお世話になって、私も三年目に入りました!

 

 ブログを開設したきっかけは大学受験の記録用でしたが、そこから病気になり、病気とたたかうブログになり…

 たしかこのブログの初めの記事も 高校に通えなくなったころだったかなと思います。

あれから二年? じつは先日の病院で 次で体調が崩れないようであれば病院もいったん卒業しよう ということになりました!

 

 二か月くらい前から断薬し、成功したのです(^^♪

 

しかしまだPMS精神安定剤が必要かもしれないので 完全卒業とはなりませんが、抗うつ うつ病とはおさらばなのです。!!

 

 いままで見守っててくれた方 ありがとうございます。!

 

これからは 夢に向かってがんばるブログにしていきますよぉ( `ー´)ノ!!

 

f:id:cynthia1:20161123155035j:plain

 ・・・さて、お題の5年後の自分へ。

私は今イラスト関係のお仕事に就くことを目標にしていますが、実は所属してお仕事をしつつフリーに活動するのが夢です。

 

 フリーランスならもちろん今の状態でお仕事をすることもできますから 言ってしまえばいまずぐにでもなろうと思えばなれるのでしょうが それは現状本業だと大変厳しいですし。

 私は入りたい業界があって 学びたいことがたくさんあります。だから五年後は会社に入って内勤でお仕事をしていたいなぁと思っています。もちろん、志している企業で。

 

 会社に入れて そのお仕事が自分に合っていたら続けていると思うし、今の考えとは違う未来になっているのは 今までの経験でよくわかっているのでまだわからないけれど。

 学校に入って 業界を学んで 技術を学んで 生きてきた中でやっと形のある目標が生まれました。

 

 死にたい死にたいと毎日泣いていた二年前では考えられなかったこと。

この先も このブログで 自分の軌跡を残していけたらいいな、と思っています。

 

 挫折と病気を経験して 強くなれたと思うので、きっと頑張れる。

今は学校の勉強を全力で、いただいたお仕事やお誘いも全力で。やれることからがんばります。(/・ω・)/!

 これからもどうぞ よろしくお願いします!

f:id:cynthia1:20161123161650j:plain

 

PS ツイッターにて手書き色紙のプレゼント企画を行っております!

いつも応援してくださるみなさまに感謝の心を込めて描きました。抽選ではございますが、ぜひ参加してくださるとうれしいです(*^▽^*)💛