読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアドネーション

日記

こんばんは!

課題が無事終わり なんだかやっと眠れた土曜日でした…食べて寝るしかしてない!!!笑

 

 とくに書こうと思っていたこともないので、ブログには書いてなかったことを書きます!

 

 ヘアドネーションをしました!7月末に!(「`・д・)

 ご存知でしょうか。最近は広まってきている活動ですがまだまだ知らない人も多い…

 

 髪を寄付するのです。

 

病気などの様々な理由で髪の悩みをもつ子どもたちに 医療ウィッグを無料で提供していらっしゃるのです。

 

http://www.jhdac.org

 

 もし、ロングからショートにしようと考えている方がいたら、見てみてほしいです。

 

 私は病気の薬のこともあって献血ができないし活動を知った時はやろう!っておもって。

 

 ツイッターで ツイートしたら 実際に白血病とたたかっていた方と繋がれて お話ししたりしました。

 ありがとうって実際にウィッグを使ってた方に言われるとすごく実感がわきました(;_;)

 

 1つのウィッグを作るのには何十人の髪の寄付が必要だそうです。

 

 私の行った美容院ではまた知らなくて、事前に電話で説明したりしましたが 賛同美容院も増えてきてるので ホームページでチェックできますよ(>ω<)ノ

 切って、まとめて送るだけですがね。

f:id:cynthia1:20160911021202j:image

 

びふぉー(だいぶ前の写真なので切る時は腰までありました笑)

 f:id:cynthia1:20160911020642j:image

 

あふたー!

f:id:cynthia1:20160911021006j:image

 

毛先ブリーチして色入れてましたが、ひどい痛みがなければ大丈夫だそうですよ。

 

では、また(>ω<)ノ