トレス台~☆

こんばんは。

 

寒いですね。

今日はですね、2月号のなかよしを買って

それについてたトレス台を紹介しちゃいまーす!

 

f:id:cynthia1:20150108173412j:plain

 

てれーん。

ひだりのやつです。右の赤シートがハガキサイズなので 台自体はハガキサイズより一回り小さいくらいです!

軽くて持ち運びやすいし、とても便利~♪

 

f:id:cynthia1:20150108235437j:plain

ルーズリーフに描いた下書きが 画用紙にでもしっかり写りますヽ(○・▽・○)ノ゛

ハガキサイズばかりかいてる私にはちょうどいいです

 

トレス台もってなくて、いつもコピー用紙を鉛筆で真っ黒にした紙を挟んで

下書きをなぞり 清書用紙にうつす って感じだったんですが

それだと合計3回は線画描いてるんで面倒くさかったので とても嬉しい~

 

 

そもそもとある先生の色紙の応募がしたくて買ったので 付録はおまけだったんですが なかなか良い! 580円で手軽なトレス台ついてくるんだもんね

やったー

漫画のほうは私が小学生の頃から描いていらっしゃる先生の漫画ばかりで興奮d(`・ω´・+)いまは好きな先生の作品だけ単行本で読んだりしてるので なかよしをかうことはなかったのですがね。

 

絵を描く参考にもなるからたまにはいいなぁ(*´-`*)

 

懐かしい。。。

 

とりあえずトレス台というおまけのつもりの良いアイテムが手に入ったので

次あたりにはイラスト乗せたいな~とおもいますっ!!

 

ではでは、ここまでよんでくださった方 ありがとうございます。