
京都さんぽ!

こんばんは。

 

今日は少し前から行きたいと思っていた、南禅寺に行ってきました。

 私の目的は、水路閣です!

水路閣琵琶湖疏水の分線で琵琶湖の水を京都に引くためにつくられた水路。明治21年にできたものだそうです。

 

インターネットので見かけてから 惚れてしまって。デザインとか、廃れた感じにものすごく興味を惹かれました。。゚(゚´Д`゚)゚。

写真を沢山撮ってきたので載せていきたいと思います!

f:id:cynthia1:20141220001645j:plain

 

駅から寺までの道でも 端に流れている水がとても綺麗で、空気も綺麗で気持ちいい!(*´>ω<)

平日だったし人も少なくて 本当に気持ちよかったです。

やはり間近でみると感動しました(´;ω;`)

 

f:id:cynthia1:20141220001635j:plain

f:id:cynthia1:20141220001820j:plain

コケが生えたり、汚れがついたりしているのも たまらなく魅力的です!!

この上は水路になってて、水が流れています

 

f:id:cynthia1:20141220010414j:plain

 

f:id:cynthia1:20141220010403j:plain

これ、水路に沿って横を歩きましたが左は水の流れがはやい水路で 右は崖wしかも下は墓地!!(゚◇゚///)

 

森ーって感じで 鳥の声もきこえて 快適。空気もおいしい。

それから三門にも上りました~!

 

f:id:cynthia1:20141220001901j:plain

私 飛行機とかつり橋とか号泣しながらじゃないと使えないのに 上る奴ww

階段怖すぎて足ガクガク。。。(*∀*;)

 

f:id:cynthia1:20141220001848j:plain

90度に近いだろ!っていう階段がこの写真の階段のさらに上にあって上るの怖すぎた(つx・。`*)

 

f:id:cynthia1:20141220001836j:plain

上った景色だよー!もみじの季節に来てれば さぞ綺麗だっただろうな。

 

 

哲学の道には ネコちゃんがたくさんいて 萌え死にました^p^

f:id:cynthia1:20141220001626j:plain

f:id:cynthia1:20141220001657j:plain

f:id:cynthia1:20141220001647j:plain

この子いびきかいて寝とったww

人になれているのか、近くでみれて感動です。

ネコ大好きなのに 実は実物を近くでみたことなかったんですよ。

 

いっぱいいたしもう可愛くて可愛くて 絶対また行く!!!!!

 

 

帰りはカフェでお菓子いただいた~

f:id:cynthia1:20141220001823j:plain

母様の手が写っておる(*´꒳`*)

とっても美味しかったです(*´˘`*)♡

 

17317歩のお散歩となりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

せっかく京都に住んでいるのだから もっといろいろな場所を見たいと思います!

とっても気に入った場所なので また桜の季節に行きたいと思ってます~!

f:id:cynthia1:20141219183021j:plain

 

ではでは また更新します~~!